ジオポタ・インド支部始動! -- インド支部長としてデリーに赴任したムカエルがお伝えする、インド情報。

2015年5月6日水曜日

酷暑到来

今年のデリーは暑さの到来が遅いとの事。

いつもなら4月には40℃越えとなるのらしいですが、確かに先月はせいぜい40℃行くか行かないかという日が数日有った程度でした。がここに来てとうとう酷暑到来。今日は43℃まで上がりました。でも昨年は50℃近くの日もあったとか。

体温を超える気温は確かに暑い! ただ日本と違って乾燥しているので身体にまとわりつく様な不快感はありません。でも油断大敵。日本の夏の様には汗をかかないので、ついつい水分補給を怠りがち。知らず知らずのうちに脱水症状になる可能性があります。

 実は私、あまり水を飲まない方なのですが(ポタの時もボトルが空になる事は滅多にありません、、、って言うか良くボトルを持って行くのを忘れるし(^_^;A) 昨日はどうも体調が思わしくなく、今朝ふと思いついて意識的に水を飲む様にしたら目出たく復調。どうも脱水症状になりかけていた様です。「くわばら、くわばら」でした。

ラベル

参加ユーザー

Powered by Blogger.