ジオポタ・インド支部始動! -- インド支部長としてデリーに赴任したムカエルがお伝えする、インド情報。

2015年6月29日月曜日

インド人の英語

インドに赴任してそろそろ3ヶ月。 やっとあの巻き舌のインド英語が少し分かる様になってきました。 それと共にちょっと気付いた事があります。 皆さん、インド人は全員英語を話すと思っていませんか? 確かにインドでは英語が副公用語と定められていますが、いわゆる英語と認める事が出来る様な英語を話すインド人は実はそれ程多くありません。 英単語が混じっている言葉を発する事が出来るインド人は沢山居ますが、少なくとも街中のモールやスーパー、レストランではまず英語は通じないと思って間違いありません。 ちなみに私の運転手君も英語らしき言語を私に話しかけてきますが、知っている英単語を羅列しているレベルで殆ど何を言っているのか意味不明です(^_^;A

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラベル

参加ユーザー

Powered by Blogger.